So-net無料ブログ作成
検索選択

便秘薬は最終手段! [便秘の解消方法]

便秘の解消法として便秘薬について説明していきます。

まず説明する前に言っておきたいこととしましては、

「便秘薬の方法は、最終手段!!」

ということです。

これはなぜかと言いますと、便秘の原因にもいろいろとありますので、安易な考えで、便秘薬を使用すると副作用として、
逆に強烈な下痢や、腹痛をもたらすことがあるからです。

また妊婦・妊娠されている方などは、便秘になりやすいのですが、妊娠中の妊婦が、便秘薬を使用することはお腹の胎児に
影響を及ぼさないとはかぎりませんので、妊娠中の妊婦が便秘薬を使用する場合は、専門の医者に必ず相談をするようしましょう。

そして薬の使用において特に注意が必要なのは、けいれん性の便秘と症候性便秘です。

これらの便秘に薬を使用してしますと、副作用で悪化してしまう可能性がありますので、まずは何が原因でなのかを理解したうえで、最終手段として便秘薬を使うようにしましょう。

コーラックや、武田(タケダ)漢方便秘薬などの、市販されている便秘薬は副作用も少ないようにされていますが、購入の際は薬剤師に成分を聞いてから自分でも大丈夫と判断した上で購入しましょう。

なにはともあれ、薬の使用は最小限にとどめ、食事や生活改善からの便秘の解消を目指すことをしっかりと意識しましょう!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。